日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.




デジタル委員会ではCanonとNIkonとFUJIFILMさんに、要望と質問を事前に取り纏めて準備していました。
が、せっかくデモ機を持ってきていただいているのと、3社揃うチャンスは今後も少ないとの思いから
Canon 7DとNikon D3sで撮影し、FUJIFILM Frontier DL430で、出力して色の出方や特徴などを比較する
お願いをしたところ、3社とも快く了承していただき今回実現しました。

jpeg撮り、特殊な設定はしない、ISO感度と絞りを揃えるなどしましたが
短時間で撮影・準備をしましたので、実力が発揮できているはずもありませんが
とても興味深い結果になりましたので報告します。




協会幹部役員の方々のご尽力により
Canon Nikon FUJIFILM の大手3社が高山に一堂に集まるということで
とても楽しみにしていました。



Seriola lalandiくんと柳ヶ瀬煉瓦亭へ。
ハイボール美味しかった。



県の写真館協会の会合に参加させてもらいました。

協会の中では年齢もキャリアも底辺レベルですが
プロとしての志は高く持っているつもりです。

RICOH CX-1



僕をPGCに誘って下さったSさん。
声を掛けていただいたのは、ちょうど去年のこの忘年会でした。
感謝しています。Sスタジオ方面に足を向けて寝られません。


0697.jpg
PGC東海四県の代表河野さんから夕方突然電話で『今から時間ある?』
聞けば総会で急なキャンセルが出たということで『メシ食いに来い』(笑)
突然の事で迷いましたが断る理由も見付からず『行きます!』

初めてお会いする方も多く、偉大な方々とお酒を飲み交わし楽しく過ごしました。
結構遅くなったので『そろそろ失礼します…。』キャンセル分勿体無いから『泊まっていけ』(笑)
突然の事で迷いましたが断る理由も見付からず『泊まります!』

タクシーでも帰れる距離なんですが、久し振り温泉に浸かってのんびりしました。

0698.jpg 
翌日はキヤノンのセミナー。 
フルハイビジョンで動画も撮れる5D MkIIをいろいろと試しました。
カメラはニコンを使っていますが、かなりグラッときました。



Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

