日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。



自宅スタジオ撮影ネタがしばらく続きます。

化石の部分の黒をより黒く撮りたいというコンセプトです。
厳密に露出はアンダーですが
適正露出に近付けるとグレーになってしまうので
ここはコンセプトを貫くためややアンダー目でいきます。

普通は光を回して影を取り除くところだと思いますが
敢えて影を強く出して(と言っても柔らかい光で)凹凸感も表現してます。
発掘、岩石から出てきた感じを醸し出せればいいなと。
雰囲気重視です。

しかし、これ大きくて立派。凄い化石です。
初めて実物見ましたよ。
ウミユリって動物だったんですね。
百合ってからには植物だと思ってたんですけどね。

ウミユリ wiki
関連記事





エイリアン好きにわ 堪らない画像です。

あの映画が全盛だった頃 東京白金台に 
ギーガーの カフェバー(うわぁ 懐かしい言葉!)があり
弟の一人と 乗り込んでいったら ドレスコードにつまずき
(弟が) 着替えていったという、、、、思い出が 笑

ホントは 座りたかったエイリアンの化身のような 
大きな椅子。  かっこよかったなぁ、、、、

黒が いいですね。
【2010/09/18 23:36】 URL | EMILY #-[ 編集]
おおっエイリアンお好きでしたか!
僕も大好きです。(特に2が)
【2010/09/19 08:23】 URL | FREAK BEAT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

