日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。



大型のストロボ機材を使って自宅で依頼された品を撮影してます。
カメラはニコンD3sとD3。
レンズはAF-S 24-70mm f2.8GとAF-S 50mm f1.4Gです。
三脚に据え、レリーズケーブルを使用します。

これは1灯ライティングです。
端っこのバウンスのバウンスといった感じで
光を柔らかく。その1点のみにこだわってます。

絞りはf11半。
本当はもう少し絞りたいんですが
一長一短あるので今回はこの位で。

撮影の技法というよりも、撮影物の掃除がまずもって大事です。細かな埃のブロア作業とか。
そして太いケーブルなので力強さが感じられるような構図、置き方を考えたりすることも気を使います。
と、言うほど出来てるか疑問ですが(笑)
関連記事




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

