日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。



今年に入ってもう何度か行ってる板取川。
お気に入りの場所なんです。
土曜日にも行ってきました。

写真の場所は、川辺まで行くのに便利で流れも緩やかなので人気なんですが
夏休みや土日などは、人がたくさん居てのんびりできないので
いつももっと上流まで行きます。

毎回行く度に、まだ誰も入ってないようなプライベートな空間を
探し出すことに一生懸命になってます。
まあこの川、どこでも十分きれいなので自己満足なんですけど。

持ち物はアウトドアーの定番のブルーのテーブル&椅子&パラソルと
クーラーBOXに飲み物。シーズニングに漬け込んだ肉と炭だけ。

潜って魚を採ったりはしてないけど、かまども河原の石で組んで焚き木を拾って。
流木を拾ってきてオブジェを作ったり、石を割って化石を探したり。
物より思い出。その価値、プライスレス。ってCMありましたよね。
プチサバイバル気分を味わうのがコンセプトです。
子どもたちも何処に行くよりもここが一番楽しいらしいです。
安上がりでいいっす(笑)
DSC_1692.jpgDSC_1693.jpg
DSC_1694.jpgDSC_1698.jpg

全て D1X + Ai-S Nikkor 50mm/f1.4
関連記事





いいところですねぇ~

巨大ねずみが這い回るカラフルな海沿いより
あるがままの 川沿いが 一番です。

シーズニングは もしかして、、、
レゲエ和尚仕込みでしょうか? 笑
【2010/09/06 09:13】 URL | EMILY #-[ 編集]
海が無い県なので仕方なく川だったのですが
最近はそれも結構気に入ってます。
渋滞、混雑がない分楽しめます。

それでもこの板取川、人が集まっているところはやはり
タバコの吸殻や、炭の燃えカス、花火のゴミなどがあったり
ペット(犬)が泳いでたり、食器を川で洗ってたりと
人が集まるところ必ず非常識なヤツ等がいるので上流へ上流へとなってます。

シーズニングはジャークがいいんですが、最近売ってないんですよね。
今回はハーブのシーズニングに豚と鶏を漬けて焼きましたよ。
旨旨でした。
【2010/09/06 11:49】 URL | FREAK BEAT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

