日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。



友達が通う名古屋の三線教室の発表会&くぼちよ先生のライブに出かけてきました。

友達の出番は7番目。はじめてステージに立った彼女は緊張のあまり震えていました。
ステージ上の貴方に声を掛けたいけど、きっと逆効果なのはわかってる。
ファインダーを覗きながら、心のなかで祈るような思いで、頑張れと応援する。

曲がはじまり、ゆったりとしたテンポで、
真っ直ぐに一点を見つめる視線はブレることなく会場を一つにしていた。

この曲を演りたくて一生懸命頑張っていたと聞いて、感動した!
天国のどんともきっとニコニコしながら聴いていたと思うな。

素敵な時間をありがとう。




波   作詞/作曲 どんと


波に抱かれて 島の唄を唄えば
ホロホロ涙が こぼれおちる
ここはお国か 波の音もなくて
叫んでみたけど 届かぬ想い

      
お~い お~い お~い お~い 波
お~い お~い お~い お~い また
お~い お~い お~い お~い 波
答えておくれ


波は 汚れて 黒くなってもいいのさ
この世がくちても 終わりはしない
生きているなら なにか話しておくれよ
おまえにはこのおれが 見えないのかね


お~い お~い お~い お~い 波
お~い お~い お~い お~い また
お~い お~い お~い お~い 波
答えておくれ





うん。 どんとも にこにこしてたと思う。
ほうれい線 きっちり 浮かべながら 笑

まっすぐな視線に 心 打たれます、、、

沖縄の海 好きだったもんね どんと。
【2010/07/11 22:59】 URL | EMILY #-[ 編集]
いままで島唄くらいしか聴いたことなかったですが
三線、弦の音色が独特で良かったです。
『波』もYouTubeで探して聴いたりしてます。
沖縄行ってみたいな~。
【2010/07/12 05:31】 URL | FREAK BEAT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

