日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



魚介の食材って、美味しいけど加工が難しいですよね?
貝とか海老とか下ごしらえが大変なイメージが。
冷凍の素材を使えば簡単なのですが、どうしても味がイマイチな印象。
でも、僕なりにいい方法を見つけました。

生で売ってる食材に目を付けました。
これって僕なりに凄い発見なのですが
主婦の方にとってみれば当たり前なんでしょうか?

夕方、値下げされてて冷凍より安い気がする!398円が→199円! 3パック買いました。
D3A_0320.jpg
野菜は別でサラダにしていただきました。

D3A_0331.jpgD3A_0335.jpg
D3A_0337.jpgD3A_0341.jpgD3A_0343.jpg

パスタを茹でる。
海老、ホタテ、ベーコンを、オリーブオイルで炒め
さっと塩胡椒で味を整える。
赤ワインを適量。少々煮こむ。
(本当は白ワインが良かったのですが、いいヤツしかなく勿体無くて赤にしました)
作り置きしていたトマトソース(ツナ・玉ねぎ入り)をブチ込む。
パスタと合わせる。バジルを添えて完成。 
簡単。超美味。 

海老とホタテのぷりぷりした食感もいいです。
娘からは『美味しいからまた作ってね。』と誉められました。
誉められると嬉しいもんですね。
関連記事




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。