日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。



今年から妻が仕事に復帰して、仕事から帰ってくるのがいつも21時~22時過ぎになるので
娘と僕が夕飯の支度を担当することに。
基本、手抜けるだけ手抜いた料理で
レシピも何も適当でゆる~い感じですが
せっかくなので、高校生の時、居酒屋でバイトしてた経験を活かし
楽しみながら料理をやっていきたいと思ってます。

まずは鶏の胸肉2枚を下ごしらえ。(うちは鶏皮と脂肪を全部取り除きます)
しっかり塩コショウし、白ワインを100cc程度振りかけ、ローズマリーを適量入れ
電子レンジ強(500W)で5分間。取り出し裏返して更にもう5分。
(胸肉の鮮度によってよく火を通した方が良ければ7分位かも)

新玉ねぎをスライス。辛味を抜くため30分程度水にさらしておく。
ベビーリーフ、バジル(自家製)と合わせて市販のバジルドレッシングを和える。
(バルサミコとかワインビネガーとか入れるともっと美味しいかも)
胸肉が冷めたら一口サイズに包丁を入れラップをして冷蔵庫で冷やす。

こんな感じで白ワインによく合う簡単料理が完成します。
1日位経った方が味が染みて美味いです。

娘のミャンちゃんブログでも紹介してます(笑)
関連記事





簡単で 美味しい。

最強のテーマですね。

経験を生かし 思い出しつつ お楽しみ下さいませぇ

うちの夫も 昔昔 茶店でバイト。
オムライス 絶品

某バンド ボーカルさんは 
昔昔 デ○ーズで 調理担当でバイト。

クリスマスケーキを 私の職場に 届けてもらったコトも。


食の思い出は  脳幹に のちのち 響くので 


ゆるーく 美味しく、、、 味わい深く、、、、























































































































【2010/06/26 00:41】 URL | EMILY #-[ 編集]
楽しんでパスタばかり作りってます。
ブログの記事も向こう一週間分位作りました(笑)

予約投稿にセットしてますのでお楽しみに(笑)

akagiさんの絶品オムライスいつか食べてみたいです!
【2010/06/26 20:34】 URL | FREAK BEAT #-[ 編集]
楽しみにしてまつわぁ~♪

Team ONE DROPメンバーは 食した事があるのが
ほとんどなんだけど。

ナンベン食べても 美味しい v-218

ぜひ 何時か。 お口に。
【2010/06/26 23:48】 URL | EMILY #-[ 編集]
たまごがふわっとしてるのが食べたいです。
楽しみにしてます。
【2010/06/27 12:56】 URL | FREAK BEAT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

