日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。


D3S_8582.jpg
遅いランチをとり、その後ふらり岐阜駅へ。
毎日死ぬ程忙しいのに、何故か営業せずには居られなくなる性格。
何件か、名刺を置いて挨拶ができればとアクティブG経由でタワー43へと。
タワー43の四階にある DES ESSEINTES (デゼッサント)さんの前を
フラリと通りがかると入り口の案内板に、なんとワイン10円 何杯でもOK!の文字が。

じゅ…10円!? その日は予定もあったし、クルマだったので
諦めましたが、その翌日、妻と待ち合わせして行ってきました。
丁度妻が仕事に復帰するお祝いも兼ねて。


D3S_8572.jpgD3S_8578.jpgD3S_8580.jpgD3S_8582.jpg
D3S_8583.jpgD3S_8585.jpgD3S_8588.jpgD3S_8592.jpg

本当に一杯10円でいいんですか?と店員さんに尋ねると
『はい。大丈夫です!』と。
あの…僕たち凄く沢山飲むんですが、それでも?と尋ねると
『はい。お店のワインが全部なくなるまで大丈夫です。』と。
ん~頼もしい。

で、この日、僕は冷えた白ワインばっかり11杯も飲みました。
結構大きなグラスで、量もありました。

妻は白赤半々で7杯。

それでも全部で180円て。安い。たぶん日本で一番安い。
僕ら以外2組しかお客さん居ませんでしたが、それほどワインを飲んでる感じじゃなかった!

妻は久しぶり外でワインを鱈腹飲んで始終ご機嫌でした。
いつも家で一緒に飲みますが、普段話さないようないろんな話をしたりして
たまには二人で外で飲むのもいいなと思った夜でした。




関連記事


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

