日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランチでボンゴレビアンコをいただいた後
デザート、コーヒーもしっかりいただいたのですが
仕事の打ち合わせが長引いたためお店を変えることに。

『はるにれ』という喫茶店へ。

いつもなら何も考えず『ホット』とか『アイス』とか『アイスオーレ』などと
注文するところなのですが、このお店はコーヒーを知り尽くしたスタッフの方が
とても丁寧に対応してくださり、打ち合わせも忘れてコーヒーの世界に
引き込まれました。

いろいろとアドバイスをもらって、メニューを眺めてみると
きいたことあるようなないようなメニューがずらっと。
その中でも、気にしなければ一生頼むことがないようなものをあえて頼んでみようと思い
『サントス ニブラ』を注文してみました。

カップを自分で選ぶことができるようで、コペンハーゲン・マイセン・ウエッジウッドなど
かなりの数が並んでいます。 
あまりわからないのでマイルス・デイビスが乗っていたフェラーリのような
カナリア色のカップにしました。

女性のスタッフの方の博学なこと、いろんなことにこだわったその知識量には驚きました。
このくらいこだわった仕事をしたら、どんな業種であっても成功するのだろうと思いながら
話を聞いていました。

サントス ニブラはほろ苦く、スッキリしていて大変美味しくいただきました。

もしこの記事を見て行かれる方がいらっしゃいましたら
さじ加減の意味を聞かれるといいと思います。ちょっと驚きます。
関連記事




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。