日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



恩師の平松先生のお宅で開かれたワインパーティー。
嬉しいことに今年もお招きいただきました。
昨年の記事は    ジャガー 

DSC_0293.jpg
最寄りの駅までは先生の愛車ジャガーでお迎えに来ていただきました。
車内では素敵なクラシック音楽が静かに流れていたりして胸が高まります(笑)

DSC_0297.jpg
前回と全く同じように、ご自宅では既に宴の準備が整っていました。

ほんのり暖かく爽やかな5月の風で揺れるレースのカーテン
そのカーテン越しのとても柔らかな光が入る先生のお宅の和室の居心地の良さはとても上質で
『先生の粋な遊び心』と『奥様の丁寧で素材を活かされた美味しい手料理』が程よくミックスされていて
大人のおもてなしの心が幾重にも感じられたのでした。
DSC_0314.jpg
関連記事





こんばんはです。
楽しかったようですね。酒は全然わからないのですが
宴会は大好きです。先日は久々に仲間とワインバーに行ってきました。

話は全然違いますがようやくきちんとRAMDISKを試しました。
コレはかなり良いです。再生ソフトもRAMDISK上にインストールしましたが
噂どおりなかなか良い音でした。試してみる価値はあると思いますよ。
どうもありがとうございました。これから楽しめそうです。
で、それより少し前にイキオイでprecision T5400を買ってしまいました。
RAMが32GBまでのるのは良いですけどFB-DIMMが結構なお値段だということを
後から知ってビックリしてるところです。とはいえ8GBにはしましたが。。。
次は二つ目のプロセッサをのせようか思案中。

またイロイロよろしくお願いします。
【2009/05/06 21:11】 URL | 長塀 #HfMzn2gY[ 編集]
>長塀どん

毎度です。宴会とても楽しかったです。
また近々ウチでもやりますので是非いらしてください。

FrieveをRAMDISK上にインストールされたということでしょうか。
時間を見つけて真似してみたいと思います。
偶然ですがウチも2台目のPrecisionを手に入れました。
これでECC付きメモリ2枚余っていた分を活用できて喜んでいます。
ECC付きメモリを買おうと思っていろいろと見ていたのですが
Precisionがあまりに安かったのでつい筐体丸ごと行きました(笑)
このシリーズは結構しっかり作ってあるのでいいですよね。

FB-DIMMというのは僕も知りませんでしたが、災難でしたね。
それでも8Gにされるあたり流石だなと関心しておりますが
そのうちに32Gにされるのは間違いの無いところでしょう。
CPUはデュアルなんですね。これも間違いなく載りますね(笑)
【2009/05/06 22:46】 URL | FREAK BEAT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。