日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。

『小ぶりだけどこんなに食べないから良かったら』
といつも息子と行く将棋クラブの先生に戴く。

とっても甘くて美味しい無花果でした。
豚バラ肉の軟骨付きの部位の燻製と一緒に、白ワインでいただきました。
ウチに遊びに来てた友達もとても気に入って、二人でペロリと食べてしまいました。

T先生いつもご馳走さまです。
ありがとうございます。



冬に西瓜って売ってるのか!?とビックリした。
友達が持ってきてくれた。

生ハムメロン、生ハムイチジク、生ハム桃
でキリッと冷えた白ワイン。もう最高。

で、生ハム西瓜はどうだろうか?
西瓜に塩掛けて食べるからいいような気がする。試してみたい。

それにしても大人になってから食べたフルーツのほぼ全てを
人から戴いている気がする。メロンに至っては100%だ。
西瓜も自分では買った記憶がないなあ。
いつも本当にありがとう。




12/1は市の協会の忘年会でした。

例年ここから、PGC、県、ハイボール会と写真関連で忘年会が続くのですが
今年は体調を崩していて、楽しみにしていたPGCの忘年会は諦めました。

僕は、お酒が好きなのかというと、最近、そうでもないような気がしてます。
すぐ酔っ払うし、翌日気持ち悪い日もあったりして。
では何故飲むのか?ということになりますが、飲む雰囲気が好きなんです。

飲み会の席ではいつも誰よりも気が付く人になりたいと、神経を尖らせてますが
ビール5杯も飲むと腰から力が抜けてダラリとしてしまいます。
僕が尊敬するS水さんは最後まで気が付いてスマートな動きをしてます。

二次会は大御所に誘われていつも利用する柳ケ瀬のとっても昭和なスナックへ。
乾き物と焼酎の水割りと昭和歌謡のカラオケ。
DSC_0026-2.jpg
カラオケを歌わなかったので
他にやることもないので、ただひたすら飲んでました。
濃いめの水割りを飲み過ぎてしまい、どうやって帰ったか記憶が無い。

ああ、またやってしまった。



Design by mi104c.
Copyright © 2010 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.