日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2月と8月はヒマだと思ってましたが
本当に世の中不景気なの?ってくらい忙しいです。

やってもやっても仕事がジャンジャン増えてます。
嬉しい悲鳴なんですが、やりたいことが後回しになってて
ちょっとストレスです。

さて、随分間が空きましたが高山の続きを
また日付を遡って(こればっか)更新します。


RICOH CX-1


スポンサーサイト

デジタル委員会ではCanonとNIkonとFUJIFILMさんに、要望と質問を事前に取り纏めて準備していました。
が、せっかくデモ機を持ってきていただいているのと、3社揃うチャンスは今後も少ないとの思いから
Canon 7DとNikon D3sで撮影し、FUJIFILM Frontier DL430で、出力して色の出方や特徴などを比較する
お願いをしたところ、3社とも快く了承していただき今回実現しました。

jpeg撮り、特殊な設定はしない、ISO感度と絞りを揃えるなどしましたが
短時間で撮影・準備をしましたので、実力が発揮できているはずもありませんが
とても興味深い結果になりましたので報告します。




協会幹部役員の方々のご尽力により
Canon Nikon FUJIFILM の大手3社が高山に一堂に集まるということで
とても楽しみにしていました。



いつもお世話になっているムーラン花店さんで
母の日ギフトのムービー&スチール撮影。



D3S_0359.jpgD3S_0364.jpgD3S_0371.jpg
D3S_0376.jpgD3S_0378.jpgD3S_0379.jpg

母の日、今年は5月9日なんだそうです。
まだ2月なので、気が早いかとも思いましたが
無理言って前倒しで撮影させてもらっています。


ムーラン花店

岐阜市加納新本町3
058-274-0988




美味し過ぎ。浅野くんいつもありがとう。
D3A_8408.jpg


http://www.e-royce.com/items/potato/1182689_1708.php?index&tp=sc_potato



初めて食べました。
何処かで食べたことがある
懐かしい味だなあ…

サッポロ一番味噌ラーメン



個人的に岐阜で一番旨いと思うラーメン。
具沢山でやさしい味です。

日曜日の昼に行って『予約されてますか?』
『ご予約がないとちょっと…』と言われた経験アリ。

お値段1,200円とちょっと高めですが
食べたら絶対に納得だと思います。
不味いラーメンでも7~800円位してること思えば安いくらい。

D3A_8343.jpg
麺は細め。スープは少しトロ味があります。

D3A_8344.jpg
海老って火を通すと小さくなりますよね?
調理前はどんなデカさだったの!?という位大きな海老が2つはいってます。
身がプリプリしてて、薄く衣が付いてて汁と絡み幸せ感いっぱいです。

きのこ類だけでも3種類位確認してます。
五目といいながら十目位入ってます。 おすすめ!





Seriola lalandiくんと柳ヶ瀬煉瓦亭へ。
ハイボール美味しかった。









Design by mi104c.
Copyright © 2010 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。