日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


0697.jpg
PGC東海四県の代表河野さんから夕方突然電話で『今から時間ある?』
聞けば総会で急なキャンセルが出たということで『メシ食いに来い』(笑)
突然の事で迷いましたが断る理由も見付からず『行きます!』

初めてお会いする方も多く、偉大な方々とお酒を飲み交わし楽しく過ごしました。
結構遅くなったので『そろそろ失礼します…。』キャンセル分勿体無いから『泊まっていけ』(笑)
突然の事で迷いましたが断る理由も見付からず『泊まります!』

タクシーでも帰れる距離なんですが、久し振り温泉に浸かってのんびりしました。

0698.jpg 
翌日はキヤノンのセミナー。 
フルハイビジョンで動画も撮れる5D MkIIをいろいろと試しました。
カメラはニコンを使っていますが、かなりグラッときました。


スポンサーサイト

道中寄った由比PAにて。
桜海老のかき揚げうどんを食べて車に戻る際に撮った一枚。




数日使用してみて結構気に入りました。
設計が新しい分のメリットはありそうな感じです。
開放は若干甘いですが絞って撮ると高級レンズと大差ありません。

この画像、PSで元データの幅を1024pxにし、72dpiに変換すると1MB以上ありました。
それではFC2ブログの1枚当たりの制限が500KBですので大きく超えてしまいます。
仕方なく幅640pxにしましたがこれでやっと500KB以下に収まりました。

画像クリックで幅1280pxが表示されます。




○○○○● 4勝1敗で惜しくも3位でした。
真剣に考えている時の表情は頼もしいです。
負けた将棋を糧にして強くなれ!

鈴木環那女流




RAWデータそのままや同時記録のJpegデータでは感動を伝えきれず
ちょっと極端な加工にしていますが、実物はもっともっと神々しかったです。

D300 + Sigma 20/1.8
















静岡県裾野市のakagiさんのところへお邪魔してきました。
僭越ながら5ユニット5wayのone dropシステム視聴記を
綴っていきたいと思います。




Design by mi104c.
Copyright © 2009 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。