日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




夜、飛騨牛でした(笑)

九州のすき焼きは鍋にダシというか汁でナミナミなのですが
岐阜のすき焼きは汁がほとんどありません。
(昆布しょうゆ+日本酒+さとうで味付けをし、水を一滴も入れません)

最初岐阜に来た時は驚きましたが、今ではこの方式のすき焼きが気に入っています。





ランキングに参加しています
クリックで応援してください
東海ブログランキング
FC2東海ランキング


スポンサーサイト


飛騨牛が食べたくなりステーキのしらかわへ。
いつもよく通る156号沿いにあるのですが初めて入りました。
『こちらへどうぞ』とVIPルームに案内されました。

飛騨牛!と思っていましたがメニューを見て豚のしょうが焼きが
無性に食べたくなり飛騨牛は次回のお楽しみということにしました。



飛騨牛は諦めたハズなんですが小鉢で飛騨牛が付いてきてました(笑)

味は良かったのですが、ランチタイムが14時までということらしく
14時ギリギリに行ったので『ゆっくりしていただけません』と最初に釘を刺されました。 

こちらもゆっくりする予定では無かったので良かったのですが
案内された部屋がVIPルームだった割りに待遇はVIPでもなんでもないな。とちょっと残念な気分でした。

ステーキのしらかわ

ランキングに参加しています
クリックで応援してください
東海ブログランキング
FC2東海ランキング



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。