日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサーサイト

mixiで最近知り合った同郷の方に
『ここのホルモンとから揚げが美味しいよ』
と教えてもらって、早速行ってみました。
ところが、目の前でホルモンが売り切れ。
本当に人気みたいです。

から揚げを買ってみましたが、何と作り置きせず
注文を受けてから揚げるというこだわりぶり。
凄くいいにおいがしていて、熱々を車の中で一口ぱくっと。

『旨い!』
火傷するくらい熱くて、本当に旨い。
最高でした!




高速道路が空いてて快適でした。
7時間位で到着。
九州はもう秋?ってくらい過ごしやすいです。

世界一美味しいうどんも早速食べましたよ。

写真は、うちの家族で『ハウル』と呼んでいる
香春のセメント工場です。
今にも動き出しそうでしょ!?(笑)



帰省する度に感じることなのですが九州では刺身がとても安いのです。
帰省初日はいつも刺身で一杯が恒例になっています。

特別大きな店舗ではない普通のスーパーマーケットなのですが
画像の刺盛りで1,200円位でした。
種類も豊富です。

岐阜では見かけない魚介がたくさんあります。
特に港町という訳ではないのですが、海のない岐阜とはやはり大きく違います。




帰省したら必ず行く、世界で一番美味いと思う(個人的に)うどん屋『香春の立ち食いうどん』へ。

・コシの無いうどん
・天カス、ねぎ入れ放題
・いわしの丸天(さつま揚げ)
・いりこ、昆布系のダシ





帰省したら必ず行く、世界で一番美味いと思う(個人的に)ラーメン屋『一九』へ。
(混むと嫌なので本当は人にはあまり教えたくないのですが)

画像は大盛りです。
ちなみに替え玉システムはなし。
大盛りは失敗でした。
麺が多すぎて食べるのに手が疲れることに気付きました。
来年は普通盛りを2杯食べることにします。

年に一度きりしか食べられないのでよく味わって食べたいのですが
今年は茹で釜の正面の席になり、熱さで倒れそうになりながら食べました。



店名 一九ラーメン
住所 福岡県 糟屋郡粕屋町大隈387
電話 092-938-2034
定休日 火曜日
営業時間 11:00 - 22:30




延々高速走ってて関門橋が見えると嬉しいですよね。

ウチは毎年お盆に実家の九州(福岡)へ帰省します。

渋滞と灼熱の太陽とガソリン高騰にも負けず
今年も片道800キロ、約8時間半。

何年か前は軽の1BOXカーで帰り
高速走行中にTURBOが効かなくなりベタ踏みで60キロしかでなくなったり
また別の年は4000ccのクルマで帰り激しい渋滞でガソリンがピンチ!
炎天下にエンジン、エアコン停止したり
またある年は福山SAで尾道ラーメンを食べた後
究極にお腹が痛くなり真っ青な顔して次のSA、そのまた次のSAのトイレへ向かったり。
いろんなドラマがありました。

今年はそれほど激しい渋滞も無く(ガソリン高騰のおかげ?)
無事行って帰ってきました。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。