日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



天気が良かったので妻とランチに出かけました。
普段、平日は家に篭って仕事をしていることが多いので
妻が休みの水曜日はなるべく外へ行くようにしています。

道中、HDR-CX170を車に載せてみました。
よくYouTubeなんかでアップされている車載動画の試し撮りもしてみました。

パワーアップした手振れ補正機能と裏面照射型CMOSセンサー搭載で暗所での画質は相当アップしている模様。
以前使ってたXacti CA9とは絶世の感があります。この価格帯では一番ですかね。

HD1080pでアップできるようになったのはいいのですが
YouTubeにアップすると随分劣化するのですね。
ブロックノイズが酷いです。このあたりも少しずつ調査していきます。

480p Version

こっちのほうが見やすいかも。


スポンサーサイト


長良川 鵜飼い ロングVer


先日、ピアノの発表会のムービーを編集しようと
Adobeの premiere pro cs5体験版をダウンロードしたところから
火が着いて、最近ムービー編集にハマってます。
全然出来ないことが少しずつ出来るようになっていくところが楽しい。

と、いうことで前回の鵜飼い動画を編集してみました。

720pのHD動画を作ってたハズが何故か480pになってた。
AVIとかH.246とかQuick TimeとかwmvとかMPEG-2とかMPEG-4とかfpsとかアスペクト比とか
動画、覚えること多すぎて難し過ぎる(笑)
カットインで使用した静止画像も荒いしまだまだ改善の余地はアリアリなんですが
そこら辺りも非常に燃えます。楽しー!



こんな感じで撮影しました。
5DMK2のフルHDで記録しているのですが、編集方法がイマイチ良く分からず苦戦しています。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。