日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサーサイト
D3S_7109_374.jpg



僕がリスペクトしてるおニ人のセミナーに行ってきました。

今まであまりPhotoshop系のセミナーで満足したことが無かったんですが
凄く良かった。 行って良かった。

目から鱗の驚きテクニックではないけど
真心こもったおもてなしを真摯に突き詰めていくとこうなる的な
Photoshopの使い方。 



昨日は写真展のお手伝い。
久しぶりに栄のナディアパークへ行った。

ど真ん中祭りとかいうイベントと重なってて
地下鉄の車内、ホームは今まで体験したことが無いくらい混んでた。
大津通も歩行者天国になっててテーマパークのパレード並の人集り。

写真展はいろんな人や写真をウオッチできて有意義だった。
いつもながらアマチュアの方の写真に対する意欲や熱意には驚かされる。
昨日も40DとかD200とか1000万画素超のDSLRに28-300とか70-200とか付けてる人をいっぱい見た。
一眼持って出歩かないのは、最早プロ位なんじゃないかと思えるほど高密度でした(笑)

僕は久しぶりにD1XにAi50mm1.4付けて出かけた。
やっぱり好きだなあ。これ。
見たままで自然な色で撮れるし、ヤンチャなWBもRAWで撮るから無問題。
今から約10年前にこれだけのものが開発されてた凄さを改めて実感した。



全てD1X + Ai Nikkor 50/1.4

DSC_1659.jpgDSC_1652.jpgDSC_1661.jpg




今回、途中で合流した東海PGC副代表リョンくん家族の自然光+蛍光灯を使った撮影を
ジックリと見ることができ非常に勉強になりました。
奥様、従業員様とのチームワークもバッチリで、こうやっていい表情を
引き出すのか~と驚きの連続でした。



てれれれってってって~ん♪

ふりーくびーとはレベルが上がった!

ふりーくびーとのちからが5あがった!

ふりーくびーとのかしこさが3あがった!




ご好意を、何でもかんでもお金に換算するというのは失礼な話ですが
今回の僕たちの訪問を、小貫さんとメイクアップアーティストでもある奥様のMackyさんの時給に換算し
セミナーの講義料プラス謝礼を見積もるとすると、一体幾らになるのか見当も付きません。

きっと僕たちが支払える額を大きく超えてると思います。





行ってきました。
茨城県は水戸市まで。

今年新しく全国PGCの議長になられた小貫さんのスタジオに
お邪魔することができるなんて、それだけで驚きですが
小貫さん、奥様、従業員の方々に本当に良くしていただいて
何とお礼を申したら良いかわかりません!

いやぁ~本当に勉強になることが多くて、カルチャーショック受けてます。
初めての海外旅行から戻ってきた時と良く似ています。
すぐにやりたいことが多くて、あれもこれもやりたいと考えては、思い出し
それに浸ってしばらくボーッと物思いにふけってしてしまうをエンドレスで繰り返してます(笑)

PGC議長とか抜きで、とにかく素晴らしいお人柄でした!



2次会で。

D3 + Ai NIKKOR 50mm f1.2



2次会にも参加しました。

僕がPGCの写真を撮り続けていることを
直前代表に、お金出してでも僕の写真が欲しいと褒めていただいて
それがとても嬉しくて、またたくさん撮りました。

下方のRead More 続きを読む
で撮った写真が沢山見れます。


D3A_8681.jpg
懇親会はなんと全員参加!

二次会で作品研究の続きを期待してましたが
縦長のテーブルで動き難く、食べて呑んで終わりました。
講師の四名はバラけて座ってもらわないと(笑)

でも、おかげで?前回の研究大会から揉めてたっぽいことが
解決しつつあって、ちょっとホッとしました。
まあ、いろいろあるけど本当楽しいです。
D3A_8686.jpgD3A_8691.jpg



Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。