日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



照れ隠しで、極端な加工を施してます。
実際はこんなに睨み付けませんのでご安心ください(笑)





スポンサーサイト

風呂敷。これも美濃加茂のワタコウさんで見せていただいたもの。
質感と色だけで和をイメージできます。

古式ゆかしく、素敵な素材、色、柄のグッズがたくさんあり
どれも超・厳選されたものばかりです。



ワタコウさんのところで見せていただいたワッフル生地の綿タオル。
普通のタオルなんか寄せ付けない位、目一杯吸い取りそうですよね(笑)



いつもお世話になっている美濃加茂のワタコウさんのところで
見せていただいた蚕の繭。 言わずと知れた絹(シルク)の原料ですが
実物を見たのは初めてでした。 

中には蛹が入っている様子で振ると音がしました。(ちょっと気持ち悪い)

一本の糸で出来ているこの繭は長繊維で撚りが無いため
光沢や独特の雰囲気が出ます。

ちなみに東京モード学園の建物はこの蚕の繭をイメージしています。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。