日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


発売当時、ニコンのD70とキヤノン20Dと迷いに迷って結局ニコンにしたのですが
この20D、ずっと憧れの機種でした。

先日オークションでビックリする位安く買いました。
当時の定価の約1/8
16~7万円位も安く買いました。
(レンズは別)

EOS 20D紹介記事

最新の機種と比較してしまうとスペックは見劣りしますが
それでもマグネシウムボディ、820万画素を誇るキヤノンの中堅機です。
割り切って使えばこんなにお買い得なカメラもそうないのでは?

コンパクトデジカメの画に限界を感じてしまっている方などには特にオススメです。



スタジオの入り口に鎮座するアンソニー
当然出番はありませんが
軽く半世紀以上の時を刻んでいるであろう
我が家の最長老スタジオ据え置き型重厚長大カメラです。

当時フィルムはガラス製で、フラッシュはマグネシウムを炊いていたんだそうです。
今ではこのガラス製の4×5フィルムを入手できませんが
フィルムの替わりに4×5のマウントアダプターを取り付け
デジカメをセットすれば撮影可能なはず。

多分やりませんが(笑)、使用していない4×5や6×9、6×7カメラも
甦る可能性があることを考えると
今日も(笑)マウントアダプターは偉いと思うのでした。

ちなみにこのアンソニーを撮影すると妻に話すと
え???キャンディー・キャンディーの?
と訳の分からないことを一人つぶやいていました。



Design by mi104c.
Copyright © 2021 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.