日常のデジタル画像で徒然に気の向くまま綴るブログ。岐阜発。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



七五三の撮影でお世話になっている伊奈波神社の駐車場で
メタリックブルーのダルマセリカを見かけました。
可愛がられているのでしょう。ピカピカのコンディションでした。

僕の中ではフェラーリやランボルギーニと同等かそれ以上に
憧れるのがこの時代の旧車です。
特に好きなのは、このセリカと
ケンメリ(スカイライン)、サバンナ(RX-7)です。
街で走ってるの見掛けたら必ず振り返ります。

僕が小学校低学年の頃に
父がランサーセレステという2ドアクーペを中古で買いました。
それまでに乗っていたのは4ドアのカローラでした。

その当時で150万円以上した記憶があるので
今思えば、三菱をチョイスする辺りどうかと思う選択ですが
当時はカッコ良いスポーツカーが我が家にあることが誇りでした。

母は、重いステアリング、重いクラッチで『乗り難い』をいつも連呼していました。
助手席で僕は5速(オーバートップ)に入れるのをいつもワクワクしながら
見ていたのですが、母はあまりスピードを出さないのでいつも4速どまり。

たまの休みで、ドライブに行く時に、父の横に乗るのが楽しみでした。
父に『5速がついているから速い』みたいな事を聞いた記憶があり
外の景色よりもシフトチェンジとスピードメーターが気になっていました(笑)


スポンサーサイト

8/10のこと。
横浜から友達が遊びに来た。
真っ赤なスーパーカーに乗って。




先日ふと見ると走行キロ数が55555キロでした。
ただそれだけなんですけどね・・・。





平松先生のジャガー Sタイプ
ワインパーティーでご自宅にお邪魔させていただいた際
駅まで迎えに来ていただきました。



色がとてもキレイで、先生に良く似合っています。



ちなみにSタイプの前にはJaguar XJ sovereignに乗られていました。
何度か乗せていただきましたが、スタイル、エンジン音、佇まいが
とても渋くて、自分の中でジャガーが特別なクルマになりました。


ランキングに参加しています
クリックで応援してください
東海ブログランキング
FC2東海ランキング



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FREAK BEAT FREAK BLOG, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。